アーカイブ

‘nakashima koumuten’ カテゴリーのアーカイブ

christmas in LITTLE KASHIMO2011

2011 年 11 月 26 日 Comments off

2011年11月26日(土) しばらく更新できずすみません。。 復活1号の記事はイベント告知です! 明日11/27(日)と12/18(日)、 今年も可児モデルハウスLITTLE KASHIMOでクリスマスイベントを開催致します♪ 第一弾は明日。 クリスマスリース作りに向け、イベント準備も完了しました! 今年のクリスマス仕様のモデルハウスはこんな感じ* 当日にはた・・・

カテゴリー: nakashima koumuten タグ:

わらび折り体験

2011 年 5 月 19 日 Comments off

昨日5/18(水)は、就業後に総務の方に混じって 社長にわらび採りに連れて行ってもらってきました。 日当たりの良い丘?みたいなところで辺り一面わらび育ち放題☆ 私にとっては初めてのわらび採りやったので、 どんなのを採っていいやら、終始教えてもらいつつポキポキ。楽しい! 社長が分けて下さった分も含め、 袋いっぱい取れたので帰ってから早速アク抜きしましたよ◎ インター・・・

カテゴリー: nakashima koumuten タグ:

カメラ日和

2011 年 5 月 7 日 Comments off

建築部内では空前のカメラブームな今日この頃。 この方も・・・いつも持ち歩いてはるので もう知ってる方も多いでしょうが、”デジイチ”購入されました!! レンズも拘りの本格派。(うらやましい!) 写真もよく見せてもらうんですが、またお子さんが絵になるんですよね~。 うらやましい。。。 ちなみに、年末の勢いでカメラ購入しちゃった私も何気に乗っかってます! 折角なので良いカメ・・・

カテゴリー: nakashima koumuten タグ:

初作品!

2011 年 2 月 8 日 Comments off

平成23年2月8日(火) ついに!念願の卓上パソコン台が完成しましたー** 前々から本社の先輩方の自作パソコン台に憧れてたのです。 年初めに採寸して設計図を描いて・・・ 材料も厚さも、造作工場の端材を活用するので指定なし。 製作はお向かいの先輩にお願いして☆笑 こうやって考えると、ほっとんどお任せですが・・・ 先輩と造作工場の方で作って下さった完成品がこち・・・

カテゴリー: nakashima koumuten タグ:

新年大掃除

2011 年 1 月 8 日 Comments off

平成23年1月7日(金) 2011年明けました。 皆様今年もよろしくお願い致します。(喪中です) 中島工務店 本社では、1月6日に"新年互礼会"があり、 協力業者様を含む皆様にご挨拶。 そして昨日7日(金)から仕事始め。 うちの会社では朝一番にラジオ体操の後、みんなで掃除をします。 いつもの掃除を終えた頃に、いつも仕事をしている部屋の配置替えの話が! 2人分の机・・・

カテゴリー: nakashima koumuten タグ:

LITTLE KASHIMOでクリスマス

2010 年 12 月 22 日 Comments off

2010年12月19日(日) 可児のモデルハウス「LITTLE KASHIMOでクリスマス」を開催しました! なんと、初の実行委員長・・・ 11/22(月)の企画会議でクリスマスイベントが議題に挙がって、その場で開催決定。 準備期間1ヶ月弱。 とりあえず一週間くらいはイベントの案を考えるのにいっぱいいっぱいで、 初めてチラシ作って、 資材運搬とかお菓子の下準備・・・

カテゴリー: nakashima koumuten タグ: