アーカイブ

‘ブルーベリー狩り’ カテゴリーのアーカイブ

今日の助っ人!

2017 年 7 月 5 日 Comments off

今日のブルーベリー収穫は、いつものメンバーに加え、道の駅のひろしくん、明治座のすさきさん、みつひろくんが収穫を体験しに来てもらいました。朝からいつもに増してにぎやかに収穫でき、時間が短く感じました。又手伝いに来て下さい。いつでも待ってます!

カテゴリー: ブルーベリー狩り タグ:

ブルーベリー初収穫!

2017 年 6 月 20 日 Comments off

ブルーベリー初収穫!一年ぶり牧戸の清々しい朝を堪能しながら収穫いたしました。

今年は雨が少なく、少し小ぶりブラス5月に降ったヒョウにより少し傷が多い様です。

でも甘酸っぱく、味は濃厚です。

明日からは、雨も降る予報、少しは大きくなってくれんかな!

今日のブルーベリーは量が少ないので、会社のみんなで初物として食べようと思います。



カテゴリー: ブルーベリー狩り タグ:

ブルーベリー色んできました!

2017 年 6 月 17 日 Comments off

ブルーベリー畑に行く途中、ササユリの蕾が大きく膨らみ、後2.3日で咲きそうです。うちのブルーベリーは、ササユリがさくと早生種が熟してきます。

畑を探して見るとやっぱり色んでいました。まだ全体ではありませんが、来週後半には、数量限定ですがかしも産直市にも出せそうです。



カテゴリー: ブルーベリー狩り タグ:

本日は草刈り

2017 年 6 月 14 日 Comments off

今年もブルーベリーが実を付け後1週間くらいで、収穫が始まります。


それに伴い、忙しさに怠けほったらかしにしていたブルーベリー畑の草刈りです。


今年は、色づきがいまいち気温が上がらず1週間から10日の遅れとなっています。

梅も昨年は収穫をぼちぼち行っていましたが、今年はまだ実が小さくやはり、1週間から10日遅れそうです。


梅は今年はひょう害に会い、傷物がおおく出そうで残念ですが、良いものを選んで美味しい梅干しを作りたいと思ってます。


ぼちぼち草刈りしないと怒られるのでこのくらいにしておきます。

カテゴリー: ブルーベリー狩り タグ:

2017ブルーベリー狩りパンフ出来上がりました。

2017 年 6 月 1 日 Comments off

今年もブルーベリーの時期がやってきました。

2017年ブルーベリー狩りのパンフが出来上がりました。今年は7月1日~7月22日までの毎週土曜日に開催いたします。是非ここでしか食べられないフレッシュで甘酸っぱいブルーベリーをご堪能ください。

予約は下記ブルーベリー狩りパンフレットをプリントアウトしていただき、ファックス0573-79-3602またはe-mail: info@kashimoichiba.comに摘み取り名、ご氏名、日時、人数、当日連絡が取れる電話番号をご記入の上メールまたはファックスお願いいたします。

2017ブルーベリー狩りに行こう

 

 

カテゴリー: ブルーベリー狩り タグ:

ブルーベリー今年は豊作?

2017 年 3 月 17 日 Comments off
抜けるように青く絶好の堆肥撒き日和、風はまだ冷たく寒いですが確実に春が近づいているように感じます。ブルーベリーを始め、柿梅の堆肥撒きを行ってます。 昨年不作だったブルーベリー、今年は順調に育っています。今年はどれだけ採れ … 続きを読む ブルーベリー今年は豊作?
カテゴリー: ブルーベリー狩り タグ: