アーカイブ

‘イベント’ カテゴリーのアーカイブ

大収穫

2016 年 5 月 30 日 Comments off
5月29日の日曜日に第1回 木曽川清流 中津川リレーマラソン大会に、「中島工務店 走遊会」として参加しました。
中津川公園内の1周2.1kmのコースをタスキリレーし、制限時間4時間以内にチームで20周(42.195km)を走る競技です。
メンバーは武田省司、成瀬憲、鈴木和也、亀山大、中川光太郎、西田潤、中島源、河村元気、佐野史明、中川洋介の10名です。
f0073301_1351296.jpg

高校卒業以来まともに走ったことのない僕は、1ヶ月前から走り込みをはじめました。
実際に走ってみると、1キロを過ぎた辺りから突然呼吸が苦しくなり、最初のうちは走りきることすらできませんでした。
完全に、2キロを甘くみていました。

そんなこんなで時が過ぎ、いよいよ当日となりました。
f0073301_13574447.jpg

やはり、みんなの足を引っ張る結果となりました。

たかだか1ヶ月前から走っても、いい結果など出るわけがありません。

しかし、今回こういう機会を与えてもらい、走る楽しみというものがほんの少しだけわかるようになりました。
それだけでも、全く運動をしていなかった僕からしてみれば、大収穫です。
f0073301_13523379.jpg

今後は、ジョギングというものを自分の生活に取り入れていき、それが来年の結果(出場させてもらえればの話ですが...)につながればと思います。

本社 営業部 中川
カテゴリー: イベント タグ:

クリスマスイベントを開催しました!

2015 年 12 月 24 日 Comments off

彩都やまもりでは12月19~23日まで、クリスマスイベントを開催しました。

茶寮ささゆりさんでは、19日1日限定のJAZZクリスマスランチショーとアフタヌーンショーを行いました!

f0073301_1494081.jpg

f0073301_1410209.jpg

f0073301_1411255.jpg

f0073301_14123614.jpg

おいしいランチを頂きながらのJAZZはとても贅沢な時間で、また突然怪しげサンタさんの登場やおなじみのC.Deenツツイのマジックもありアットホームな会でした。

19日~20日の2日間は、毎月第3週の土・日曜日に開催される「やまもり産直朝市」が行われ、同日モデルハウスの加子母子屋では「私達のお気に入り展2015」が開催されました。
f0073301_1427197.jpg

f0073301_14275841.jpg

f0073301_14282342.jpg

f0073301_1430188.jpg

f0073301_1535589.jpg

お子様連れのご家族が大勢ご来場されました!
クリスマスとお正月のワークショップも大人気☆

23日は、恒例の門松作りと内田樹先生と光嶋裕介先生の対談が開催されました。
f0073301_14354061.jpg

f0073301_1449066.jpg

門松作りは、キャンセル待ちがでるほど毎年大人気です。
今年もいい門松ができあがりました!
内田樹先生と光嶋裕介先生の対談では、【都市と地方をつなぐ拠点、これからの生き方】をテーマにすばらしい対談をして頂きました!

クリスマスイベントにご参加されたお客様、誠にありがとうございました。

そして、来年も彩都やまもりはイベントが盛りだくさんです。
イベントの企画発表の場は、毎月一回彩都やまもり運営会議を行っています。
f0073301_15273980.jpg

この会議では、実にさまざまな方々が参加されています。
たまたま茶寮ささゆりさんに立ち寄って下さったお客様がレンタルスペースがあるのかというお話からはじまり、彩都やまもりでは岐阜県と彩都地域を結んだイベントができないだろうかという想いに賛同して頂いた地域の方や彩都やまもりを立ち上げに関わって頂いた関係者の皆様など、持っている意見や趣味も実にさまざまで、新しい出会いと発見でなんだか面白くなりそうな予感です!


神戸支店&彩都やまもり
山谷多恵

カテゴリー: イベント タグ:

ポップコーン材料100人分

2015 年 8 月 26 日 Comments off

ポップコーン

なめくじ祭りのあとは、地区の秋祭り、その後は加子母水無神社例祭と祭り続き。 その間に子供の運動会も入ってくる。 三日前に、祭りで子供達にあげるポップコーンキャラメル味の材料を頼んだらもう届いた。 便利な世の中だ。あまった...
カテゴリー: イベント, ポップコーン, 加子母, 食べ物 タグ:

なめくじ祭り

2015 年 8 月 22 日 Comments off

IMG_1070

2015年8月22日土曜日。今日はなめくじ祭り。 昼間は研修で準備できなかったけど今年は地区の祭り委員なのでので夜から参加。 木匠塾の160人の大学生も浴衣を来て参加して大賑わい。 400人ぐらいの地区の祭りに6000人...
カテゴリー: なめくじ祭り, イベント, 加子母 タグ:

かしも産直市10、30周年記念

2015 年 5 月 20 日 Comments off


本年はかしも産直市 新店舗になって10年、天幕より営業を始め30周年になります。
そこで7月18日~7月20日に10周年記念、10月10日~10月12日に30周年として、「かしも産直市記念祭」を行います。
7月18日~7月20日は各種イベント(3日間通して)、ブルーベリー摘み取り体験(7月20日のみ要予約)など盛りだくさんの内容で、皆さんのお越しをお待ちしています。
又当日イベントで使用できる補助券(20ポイント/一枚)をかしも産直市でお買い上げ2000円毎に一枚お渡ししています。毎月10日30日は2000円お買い上げ毎に40ポイントの補助券をお渡しいたします。
是非沢山集めてイベントにご参加下さい。
イベント内容は①豪華賞品抽選会②最高50%OFFの割引券が獲得できるチャレンジイベント③かしも産直市内を探して賞品ゲットする宝探しなどを企画しています。どのイベントもはずれてもひのき箸がもらえます。(イベントに参加するためには補助券が必要となります。40ポイント/1回)
他にも焼きとうもろこし(天候により変更になることもあります。)など予定しています。
是非皆さんのご来店をお待ちしております。心平

カテゴリー: イベント タグ:

嵐の前の静けさ

2015 年 2 月 10 日 Comments off

年が明けて1ヶ月が経ちました。
もう2015年の1/12が過ぎたと思うと、本当にあっという間。
前回の美里ちゃんが入社1年を迎えるころ、私は入社7年になります。
残りの11/12は大事に過ごしたいなと思います。笑

新年の企画会議では、2015年のイベント年間計画を話し合いました。
今年も盛りだくさんです。まずは3月~4月にかけて内覧会が5件予定していますので、
HPでもご案内前ではありますが私なりに見どころを紹介したいと思います。


 まずは3/14、15(土・日)に恵那で開催させて頂くお住まい。
 丸太梁が大胆に配されたLDKに薪ストーブが似合う、平屋の住まい。
 洒落た和の雰囲気で、落ち着いた佇まいです。
 ぜひ、薪ストーブの暖かさもご体感頂きたいと思います。
 こちらではホワイトデーにちなんでクッキーのプレゼントを用意します!


 2件目、3月末には七宗町にて、2世帯で住まわれる2階建てのお住まい。
 周囲に溶け込む落ち着いた外観。
 畳リビングを中心に、世帯を分けきらないほどよい距離感の間取り。
 床・壁・天井に無垢の素材をふんだんに使用した上質な空間です。


 3件目。長久手市で建築中の、インナーガレージのあるモダンな住まい。
 プライバシーの守られたバルコニーや、スキップフロア。
 ぜひ来て・見て、体感してほしいお住まいです。



 4件目は名古屋市で建築中の平屋の住まい。
 お施主様の趣味の空間を取り込んだ、大人の遊び心をくすぐる設計。
 南面には大きなウッドデッキがあり、細長い敷地でも外部を愉しむ工夫にも注目です。


 5件目は多治見市で建築中の2階建ての住まい。
 太陽エネルギーを最大限に活用する太陽光発電に太陽熱温水器、
 暖房にはペレットストーブと床暖房と、見どころ満載。

それぞれに特徴があり、魅力的な住まいばかりです。
日程など、詳細は随時HPにてアップ致します。
ぜひ社員のみなさまもお近くに来られることがあれば見に来てください!

この後、ゴールデンウィークには長久手Studioの一周年感謝祭、
毎年恒例「水と緑の勉強会」と続き、今は嵐の前の静けさといった様子ですが、
今年も一年頑張りたいと思います。

 本社住宅部 香川好美

カテゴリー: イベント タグ:

シクラメン祭開催

2014 年 12 月 5 日 Comments off

おはようございます。ファンファーミング田口心平です。
今週12月6,7日(土曜、日曜)かしも花市場にて毎年恒例のシクラメン祭を行います。
加子母シクラメン農家を中心にシクラメンを販売いたします。

他にも今年の目玉として、岐阜県下農業高校で栽培されたシンピジュームを販売いたします。
生徒が丹精込めて栽培したシンピジュームを是非見に来て下さい。

又毎年恒例の西方いもの煮五味(西方芋など加子母の野菜たっぷりの汁)、それに加え先日県民ショーで話題となった「いももち」も炭火で焼いて販売いたします。是非皆さんご近所お誘いの上ご来店下さい。


昨年販売の煮五味

昨年のシクラメン

カテゴリー: イベント タグ:

1600歳の大杉と保育園児

2014 年 11 月 11 日 Comments off

!033保育園ウォーキング20141108-_4

先日の土曜日は、保護者会で企画したウォーキング。BG→神社→大杉→BGと1.5kmの短いコース。 年少さんも一緒なので、ちょっと短めのコース。 今回は許可をもらって大杉の柵の中に。 いつも見慣れた大杉だけどあらためて見る...
カテゴリー: イベント, 加子母, 大杉, 植物 タグ:

第11回多治見ビジネスフェア「き」業展

2014 年 1 月 31 日 Comments off


第11回多治見ビジネスフェア「き」業展に参加させて頂きました。

各出展者の技術、サービスのPR、独自商品の販売などが行われ、

熱気と活気にあふれています。

明日も開催されます。皆様ぜひお出かけください!

日時:2月1日(土)

時間:10:00~17:00

会場:セラミックパークMINO 1階展示ホール 多治見市東町4-2-5

                             本社建築部 瀧花慎一

カテゴリー: イベント タグ:

10年目のクリスマスツリー

2012 年 12 月 3 日 Comments off

クリスマスツリー

上の子がお腹の中にいたとき買ったクリスマスツリーも10年目。 葉っぱも少し減ってきた気がする。よく見ると光ってない電球も10個近く。 こんなときもあっというまだなあ。

野山で子育て会議2012

2012 年 8 月 21 日 Comments off

加子母大杉

毎年恒例の野山で子育て会議のキャンプ。2年前の加子母キャンプは、王滝村まで2時間30分かけてバスで行き、山を越え小秀の頂上を通って、8時間くらいかけて加子母のキャンプ場に降りてくるハードなものでしたが、今年は神宮美林(現...

ジャパンホームショーのお手伝い

2011 年 11 月 1 日 Comments off
9月末に行われたジャパンホームショーへお手伝いに行ってまいりました。

その様子をこの場を借りてご報告したいと思います。





入口には大きく看板が掲げられており、お金がかかってる・・・!!

スーパーゼネコンなども参加しているのでかなり大々的に宣伝もしているようですね。






若干話を脱線しますが、このビックサイトは1995年に竣工した建物です。

すでに15年以上経っているはずなのに、古さなど微塵も感じられませんね。






会場内の様子はこのような感じです。

写真だけでは分かりづらいのですが、会場内はとても広く全ブースを一周するだけで

小一時間かかってしまいます^^;

私も軽く一周見て回るつもりが、会場が広すぎて時間が足りなくなり

結局半分程度しか見れませんでした。






多くのブースがありましたが 一際目を引いた所が・・・!


まずは瓦屋さんのブース。

なんと実際に鬼瓦を造る職人さん・通称「鬼師」(おにし) による制作実演をしておりました。

1つひとつ手作業で作られていくのですね!鬼師の造形美は圧巻です!




次に建具屋さんのブース。

組子欄間や組子障子の展示ブースでした。細かい部材を正確に組み合わせて

制作されるそうです。加工は機械でできても組立はできないので

すべて人の手で仕上げているとのことでした。









中島工務店のブース宣伝のお手伝いもさせていただきました。

初めてということもあり、勝手が分からずアタフタしっぱなしでした;;

その場の付け焼刃な知識で何とか対応できたものの、まだまだ勉強不足だと

実感させられた1日となりました。

あまりにもアタフタしてせいで自社ブースの写真を撮り忘れてしまう失態・・・。

申し訳・・・ありません・・・。


また次回!お手伝いをする時はもっと紳士な対応ができるように勉強しておきます!!





最後になりますがご来場・ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

イベントだけでなく、各モデルハウスでも皆様のお越しをお待ちしております!!


                    関東社寺支店

                     初心者マーク
カテゴリー: イベント タグ:

モリコロパーク

2011 年 10 月 3 日 Comments off
2011.10.03 (月)

 先日モリコロパークの秋祭りに販促のお手伝いとして行って来ました

近い場所なのですが愛知万博以来の入場です



お天気も良く懐かしくもあり

ちょっとぶらっと散策へ・・・・(仕事そっちのけ)

青空市場で見つけたバイク



欲しい!と思いましたが・・・

コレくらいなら造れそう・・・・

造作工場さんいかがですか?確かキットで1万前後で売ってましたよ

その後その他のテナントをうろうろしてから頑張って端っこの『さつきとメイの家』まで

万博から6年?ひょっとして中に入れるかなと期待しましたが・・・・



待っている人こそいませんでしたが相変わらずの入場券&時間制限付きでした

時間もお金も余裕のない私は次の機会に楽しみをとっておくことにしました

塗り替えたのか?なんだか以前より新しいような気がしましたが・・・・・

それにしても・・・・モリコロパークは相変わらずだだっ広い!!

                                          名古屋 Komini


カテゴリー: イベント タグ:

とんど焼き

2011 年 1 月 16 日 Comments off

割り込み投稿、失礼します。
この週末はこの冬最大の寒波襲来とのこと。日本海側を中心に大雪が心配されましたが、お住まいの地域はどんな按配だったでしょうか?

今日1月16日(日)は、ご近所の神戸市立森林植物園さんの「とんど焼き」の日でした。
雪が舞いました。ストーブを持ち込んで万全で望んだつもりでしたが、寒さはそれを超えていました。
午前8時過ぎから準備をして、とりあえず記念写真。


一生懸命、餅をつきました。

ちびっこもつきました。杵が重かったでしょう。

2升を3回つきました。でも、並んで頂いた全員の方々には食べて頂けませんでした。
ごめんなさい。

森林植物園名誉園長の真野響子さんが、私たちのブースにも足を運んでくださいました。
お声も掛けて頂きました。女優さんてやっぱり綺麗です(ミーハーですね)。

餅つきへのご参加、朴葉寿しのご購入を頂きましたこと誠に有難うございました。


                                        神戸支店 小川

カテゴリー: イベント タグ: