アーカイブ

‘つらら’ カテゴリーのアーカイブ

つららのできる日

2015 年 2 月 13 日 Comments off

つらら

一冬のうちつららができる日はそんなに多くない。 ほどほどのゆきが屋根にあって、 ほどほどの寒さの時、いっきに伸びる。  
カテゴリー: つらら, 風景 タグ:

つららとキャンドル

2013 年 2 月 24 日 Comments off

つらら

昔、理科の実験だったかなあ。氷の上に糸をたらして、塩を振りかけて氷つりやったの。 つららも塩でくっつくはず! つららキャンドルを作ってみた。
カテゴリー: つらら, キャンドル, ブログ, , 子供, 笑顔, 風景 タグ:

月夜にひかるつららがあまりにも綺麗だったので、、

2013 年 1 月 29 日 Comments off

車庫の屋根にも

カーテンを閉めようとしたら、つららが月にてらされて綺麗に光っていた。家の電気を消してしばらく見ていた。 どうしようかなーと思いながら、ジャンバーを着てカメラを持って外に出た。 寒い! 月の光しかないのにどうして紫に光るの...
カテゴリー: おもしろい, つらら, ブログ, 満月, 風景 タグ:

寒い朝の風景

2013 年 1 月 27 日 Comments off

寒い朝は美しい。屋根下の温度計で-7℃。

朝起きると、窓越しに見えたつららが綺麗。 しばらくカメラを使っていなかったので、ぶらっと家の周りを撮影してみた。 今朝の気温は屋根下で-7℃。 寒い朝は美しい。
カテゴリー: つらら, ブログ, , 子供, 笑顔, 雪景色, 風景 タグ: