アーカイブ

‘いちご狩り’ カテゴリーのアーカイブ

いちご花芽発見!

2017 年 10 月 4 日 Comments off

今シーズン初めてのいちご花芽発見!

がぜんやる気アップ。早くマルチ張って冬の準備しなきゃ。

カテゴリー: いちご狩り タグ:

とりあえず、半分いちご定植終わりました。

2017 年 9 月 15 日 Comments off

年内収穫分のいちご苗定植終わりました。

今年順調に、夜間が寒くなっているので、〔今日の最低は10℃でした。〕順調に花芽が来ると予想しています。ただ日曜日から台風の影響が心配されます。

皆様もお気をつけてください。

いちごのハウスも明日からは、厳重に台風対策です。

カテゴリー: いちご狩り タグ:

今年のいちご定植始まりました。

2017 年 9 月 12 日 Comments off

今年のいちご定植準備始まりました。昨年の定植遅れを教訓になんとか9月中旬には定植終わりたいと思います。多分年内には出荷できる予定です。いちごがなるのが、わくわく楽しみです。子供みたいですが…

これからも順次紹介していきます。

カテゴリー: いちご狩り タグ:

今シーズン最後のいちご

2017 年 6 月 12 日 Comments off

今日今シーズン最後のいちご収穫いたしました。

まだ株自体にはいちごも付いていますが、来週後半からは、青いいちごブルーベリーの収穫が始まります。


今年は始めてのいちご栽培でしたが、いろいろ反省することも多く、今年秋からの栽培に活かしていこうと思います。


もう次作の苗づくりも始まっています。美味しいいちごを もっと早くからたくさん収穫したいと思います。

カテゴリー: いちご狩り タグ:

今日はいちご狩り撮影会

2017 年 3 月 25 日 Comments off

今日は急きょ、プロ(付知の早川写真店さん)によるいちご狩り撮影会。

モデルを中島工務店事務所の女の子にお願いし、撮影を行いました。

ただ私は高山に出張があり不在だったため、当社で写真撮れなかったと思っていると、事務の方がプロとは別に写真撮っていてくれました。ラッキー!

本日撮った写真公開いたします。

みんな美味しかったかな?

後日プロの撮った写真も公開予定なのでお楽しみに。

カテゴリー: いちご狩り タグ:

いちご狩りが始まりました。

2017 年 3 月 18 日 Comments off
寒い加子母でも、暖かさを感じ始めました。先週より毎週土曜日にイチゴ狩りを始めました。 イチゴ狩りの様子はありませんが、皆さん美味しいと言ってイチゴ狩りを楽しんでもらいました。 今年は生産量も少なく、実施日と、人数を限定し … 続きを読む いちご狩りが始まりました。
カテゴリー: いちご狩り タグ:

本日1個目の収穫が出来ました。

2017 年 1 月 7 日 Comments off
今年も本日よりかしも産直市、かしも花市場開店いたします。 朝より最高の天気となり、今年一年走り抜くには絶好のスタートとなりました。 農場で栽培を始めていた「いちご」定植が遅れ、収穫が予定より一カ月以上遅れていましたが、本 … 続きを読む 本日1個目の収穫が出来ました。
カテゴリー: いちご狩り タグ: